2010年6月25日金曜日

イチゴ

昨日結構雨が降ったので、田圃の水は入れなくてもよいのでゆっくりする。

朝日と共に眼が覚める。

4:30に仏様にお茶を上げ、自分も飲み一息つく。

同僚に頼まれた白米を仕上げる。

10kgの袋に詰め込み、それを3袋でかす。もう少し精米しておく事にして、スィッチ

を入れっぱなしにしておく。

部屋に戻ってまたパソコンをやる。

6:00頃止めて居間に行き、お茶を飲む。

勝手口より外に出る。息子と4年生の孫がイチゴを取っていた。

今年のイチゴは成りは小さく,量も少なく良くない。草もすごい!!

ここ3年ぐらいそのままでほったらかしだ。今年の秋は植え替えしなくっちゃ!!

仏様に追善を上げ、拝み、朝ご飯にする。

金曜日は生ゴミの日、台所と各ゴミ箱を整理、ゴミ袋2つ

会社へ行く時に出して行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿