2010年6月24日木曜日

精米

最近は全国的に天気が不安定だ

4:30に眼が覚め、パソコンに向かう ノートなので寝ながら出来る

会社の同僚に、白米を頼まれたので途中精米機を動かす

家庭用の100Vで精米が30kgの玄米を精米するのに1時間くらいかかるが、あるので重宝している

一応30kgの注文なので丁度良い

かけっぱなしにして部屋に戻り、パソコンをする

そしたら雨、土砂降りだ・・・やはり不安定の天気

時間があったら、畑に出てキウリに青竹の支柱をやろうと思ったのだが・・・

組合で注文してた手延素麺が来た。1箱しか注文してないけど、重いので会社の車で自分家に

持って行く。私はこの素麺が好きだ。味噌汁にでも結構おいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿