2010年6月5日土曜日

運動会

今日は孫・祐斗の浜田小の大運動会  天気予報20%でまずまずの天気。

今日は朝4:00に起きて、まずは田んぼへ水を入れに行って水口を開けてくる  

3~4時間で田の水が一杯になるように

帰って、立ちながらできるホーで裏の畑の草取りをする

草取りと言っても、草を刈り取るというイメージ

先が三角形の、ステンレス製のホーで

切れなくなったら自家製のグラインダーで研ぎながら

ちょこちょっこと草取りを  1反部くらいの広さです  中々ですよ!!

そして、朝ご飯を食べてから田んぼの水を止めに行って

それから孫の大運動会を見に行く

8:50頃、自転車で行って5分位で着く 陣取った場所を探す

合流、ラジオ体操が終わってそれぞれの席に着き、競技が始まった

孫は午前に1回出場、100m走  それも3位入賞!! 良く遣った!!

後は出番がないのでしょうがない・・・見物である

お昼、弁当を広げビールを飲みながらの食事・・・楽しいな~!!

午後2:00頃家に帰る 少し疲れたので横になる

0 件のコメント:

コメントを投稿