2010年7月21日水曜日

田 見

朝早く起きて田んぼ気になっていたので行って見る

稲の葉っぱが所々赤くなっているところがある

薬害かな~  ちょっと心配 でも様子を見るしかない???

ここのところあまり天気が良いので

ちょっと除草剤を上限の薄め加減ですれば良かったかな~

と思った 帰って、ネットで見てみるが色々書いてある

気になったのは好天が続く場合は、薄めて散布と書いてある

そして稲にはあまりかからないようにと  

それじゃ出来るわけは無いよな~!!

周りでも使っているんだが、家だけがそうなっている??

ま、しょうがない・・・様子を見るしかないな~!

今日も日中 気温30℃を越えそう

0 件のコメント:

コメントを投稿