2010年7月18日日曜日

散布

休みなのでゆっくり起きる

今日は、孫が安比でサッカーの試合があるという事で

息子家族皆で出かけた

その後に、田に除草剤散布の用意をする

500ℓタンク、ポンプ等トラックに積んで

初めてなので薬の調合の割合を事前にネットで見て、頭に入れておく

10:00頃より調合終わって、田で散布開始するが一人でやるので

中々感じが掴めない・・・12:00頃終わる

こんな感じでいいのかな~?!

ホースを田んぼの畦伝いー==100m==引きずって散布⇒一旦それをリールに戻し

再度また畦伝いに引きずって散布 それで良いと思ったが

除草液がまだ余っていたので、m田んぼの真ん中を再度散布した

後は様子を見よう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿